おはようございます。お久しぶりですメシうまです。
ここの存在を忘れてた訳ではないけど忘れてました(笑)

更新しなくなった理由はいくつかあったけど、更新しなかったことを本当に申し訳ないと感じた。昨日Twitterでブログを始めた理由やどんな人に読んで欲しいか改めて認識できたし、メシうまのことをわかってもらうにはここの存在って大事なとこだったかな?って勝手に感じてます。
そもそもブログやTwitterを始めた理由は人工透析の導入なんですよね、タイトルもそうなんだけどね。透析始めたときの心境や透析になるまでの経緯、自分の気持ち整理の為に。
なんども書いてる話だけど、僕は1型糖尿病です。今年で39歳です。発病したのは19際のときだから糖尿病歴だと20年…なんかあっというまの20年だな(笑)
山口の田舎の生まれて、大学は京都に進学、社会人になって山口で働き36歳のときに糖尿病性腎症から人工透析に。
病気とどうやって向きあってきたか?とか糖尿病って病気がどんなものなのか?、人工透析ってどんなものなのか?あと、病気、とお金の話、自分が経験したこと、病気に対する思いをこれからも発信していきたいです。

Twitterについても初めて本当によかったと思っている。糖尿病と診断され社会人になってずーと通院して、透析になって透析してるけど、糖尿病と闘病する同世代の人と出会ったことがなかった。僕が山口の田舎に住んでいるが一番の原因なんだろうけどね(笑)
1型に限定するわけじゃないけど同世代で糖尿病治療をがんばってる人に出会ったことがなかったんだよね。1型糖尿病と診断され自分が可愛そうな悲劇のヒーローであるんじゃないかと勝手に思いこんでいて、透析になってさらに自分のことを卑下して嫌いになって…。
だけど、Twitterを初めてわかったのが僕は一人じゃなかったね、こんなに色々な人か僕と同じように悩ん
、でるんだなって。そしてみんな前向きにがんばってるんだなって。

昨日Twitterのスペースで色々な人からブログのついての感想を頂いた。ここのこと忘れていたけど自分の似た境遇の方々にブログを読んで頂いたのはメチャメチャ嬉しい。僕がどうして透析になってしまったのか?そして透析していることをどう思っているのか?糖尿病歴20年で経験してきたこと、透析を始めて経験したこと僕なりの表現でこれからも面白可笑しく発信していきたいです。

あと、更新頻度なんだけど、入院していた時はマジでやることなくて毎日毎日更新できていたけど、働き始めたらなかなか毎日は難しかな?でもなるべく更新はしていこうと、思ってる。だからたまには更新するように暖かいご声援よろしくお願いいたします🎵

前回更新から約一年間空いてるからこいつ死んだんじゃないか?って、思われてるかも知れないけと以外に元気にやってます。一年のブランクもあるけど引き続きよろしくお願いいたしますね。
病気についてや生活についてや色々なことを発信しついければいいなっておもっています。

今日は11月23日、勤労感謝の日、だけど水曜日、水曜日は透析day 、会社はお休みだけどいつもの水曜日、多少はゆっくりできるけどいまから透析いってきまーす。皆さんも楽しい休日をお過ごしくだせー。
それでは今日はこのへんで、お付き合いありがとうございます😆💕✨