こんばんわ、お疲れ様です、メシうまです。

勉強が全然進まない…試験まで、約1ヶ月、そろそろやる気モードに入らないとヤバくない?って毎日過ごしてます。午前中に透析しながら、Web授業きいて、昼からは図書館に。
宅建も勉強したけどFPは計算問題があるから紙と鉛筆ないとなかなか勉強がはかどらないわ。ながら勉強が通用しない…

まあ泣いても笑っても試験はやってくる。『千里の道も一歩から』『メシうまは1日してならず』
やる気だしてがんばりまーす。

有名なプロレスラーが言ってましたわ『元気があればなんでもできる』
まじで最近、元気がねーわ。元気がないとゆーか、体メチャメチャ悪いから元気ではないんだけど…今日は最近の不調?不具合について聞いてくだせー❗

今日は朝から透析でした。実は昨日も透析いってきました。昨日はなんか1日ダメダメな日でしたわ…😭😭😭

昨日はいつも通りに会社にいったんたけど、朝から目眩はひどいわ、汗がとまらん、メチャメチャ体調悪かった。
汗って本当に体調のパラメーターになってるよね、透析になって全然汗かかなくなったんだけど、そんな僕が滝のような汗かいていたらまあ、どっかおかしいんだろう(笑)
昨日は本当に汗がとまらなかったわ。汗がとまらんってことは体に不要な水分が溜まってるってことなんだろうけど、普段でないのになんで?って思ってました。

体の不調は汗だけじゃないのよ。

立ち上がろとしたら目眩がヒドイ…足に力が入らなくて立ち上がるのが一苦労。

汗はとまらん、目眩はひどい、心拍数はメチャメチャ早くなるし…

と言うわけで会社を早退して病院にいきますた。

水曜日に透析したから本当は今日の土曜日が透析dayなんだけど、大抵の不調は透析したらよくなる(笑)

とりあえず体調悪いときは透析いっときゃよくなるんですよ、風邪もなおる🎵

病院で体重をはかったら3.2キロの増加だね。ここで、5.0キロとか6.0キロの増加だったら、まあ、引く程怒られるんだけど、3.2キロは大丈夫。

体重が増えすぎて苦しくなったわけじゃないみたいだったけど、一応、検査することになりました。

まず、心電図、それから胸部レントゲン、心エコーとしっかり調べてもらいました。
胸部レントゲンをみたら大分、胸に水が溜まってるとのこと。

体重はそんな増えてなかったけど、胸に水が溜まることで苦しくなったの?

透析って血液中の余分な水分を除水していくんだけど、体内に水分が溜まってると、血管内が脱水状態でも、苦しくなることがあるみたいなんです。
メチャメチャ汗かいてたから血管内も水分で、じゃぶじゃぶの状態じゃないのか?
3.2キロの増加だったんだけど、その増えた水分が、どこに溜まってたか?ってことみたいなんだけど、胸に溜まってたから苦しかったって、そーゆうことらしいです。

とりあえず昨日は緊急透析してもらい、四時間で3.2キロの除水。
面白いことに透析すると本当に体調が良くなる🎵

昨日はしっかり四時間透析したけど、今日も朝から四時間やってきました。

一週間は七日だから週三回の透析だからどーしても2日空きの日がでてきます。週四回透析ならメチャメチャ体が楽になるじゃないかな?
まあ、でも、時間的に拘束時間増えるし嫌な人は嫌だろうね、僕的には月に一回位、週四回透析やってもらいたいかも。
昨日やってからの今日なんだけど、体の軽さがいつも以上に軽い気がする。

気がするだけかもしれないが…まあ、血液がキレイになることは間違いないし、2日連続はメチャメチャありがたいかぎりでございます。

そういえば透析室の看護師長がかわりました。前の師長とはメチャメチャ相性悪かったから師長が変わってもろて、体調悪いってゆうのもいいやすくなりますた。

体調悪い時にすぐに透析してもらえるのは本当にありがたい。改めて病院、看護師、技師さんに感謝する1日でした。

体調悪いと何もかも面倒になる…生きていくことも面倒くさいと感じてしまう。透析いくのも面倒だし、なにするのも。
でも僕は生きている。透析によって生きさしてもらってる。神様がいるのなら僕を生かしてくれてることに何かしら意味があるんだろ?
それがなんだろうかわからない…いまからまだまだ苦難の道かもしれないが、生きていく意味がわかるまでは与えらた命を全うしたいわ。
腎不全と言われた時に死んでもいいかな?って思ってからもう三年たつ、体調悪い時もこーやって助けてもらってる。
だから、助けてくれる人がいる限り前を向いて頑張っていきたい。

って改めて思った1日でした。