こんばんわ、クリスマスいかがお過ごしですか?メシうまです。

はい、僕は安定のクリぼっちです、今年は本当にケーキすら食べいてない、今日も1日図書館いっていたし、本当にクリスマスはあったのかいな?
まあ、曹洞宗の家に生まれた私、元々クリスマスはキリスト教のお祭りだから…と強がってみます。

まあとにかく世間はクリスマス、サンタを楽しみにまってる良い子達には最高の1日となったんではないですか(笑)
我が家にはサンタはこなかったけど、サンタはやりました。

隣県在住の妹の子供、六歳と三歳にAmazonサンタより『シンカリオンN700』と『アンパンマンの炊飯器』をプレゼント。
妹からおじさんからにするか?サンタさんからにするのかという究極の二択を迫られ泣く泣くサンタさんにしましたわ。
別に、おじさんからでもよかったけどサンタさんからの方が喜びもでっかいだろう🎵

まあ、クリスマスというイベントで心安らかになりました。
来年こそは違った形のクリスマスを…と心に誓っておきます

最近、勉強があんまり出来てない…。

今日は朝から図書館いってきたけど、メチャメチャヤバいっていう現実を再確認。
やることはメチャメチャあるんだけど、それ以上にやることやれてない…。
二級までの知識が完璧でそれにプラスαなんだけど、基礎的な知識の確認しているようじゃダメじゃね?
試験まで1ヶ月をきったというのに…まあ、年内に気合い入れ直して1月22日までやれることをやるしかないねー。

とりあえず朝活はやろう。
これ結構バカにならんと思うわ。朝の一時間ってなかなか集中して勉強出来るんだよね。会社には8時30分迄に行けばよいから、まあ、普段は7時に起きたら十分間に合うんだけど、携帯のアラームを5時50分に。
これ50分ってのが大事!寒いじゃん、眠いじゃん、朝起きねーから(笑)

大体、布団でうだうだしてたらすぐに10分なんてたっちまう。
明日からちゃんと起きて6時から一時間!

あとは透析中も有効利用しよう…ってなかなか勉強してないだよね…

透析が大体、五時間あるからやる気になれば、メチャメチャ勉強できるはず…
宅建は選択問題オンリーだしテキストの内容を頭に入れるのも、ながら勉強でも結構いけたんだけどFPはなかなかねー。
計算問題もあるし計算式が得点になってる問題もあるからしっかり書いていかないといけないんだよねー。
僕はシャントが利き腕にあるから透析中は利き腕使えない。
テキストを読むことは出来るだろうから透析の五時間も有効活用していこう🎵

と、全然勉強できてないって報告でごさいます。

まあ、12月もまだまだあるし今年の内に出来ることを精一杯やるだけ、正月もある!まだまだ時間はあるよね?(笑)

サンタさんがいらっしゃるならメシうまに努力する精神と諦めない根性を与えてくだされ。

困った時の神頼み、合格させてくださいはちょっとハードル高そうなお願いになりそうなんで(笑)

という訳でメシうまがんばりまーす。

とりあえず明日はちゃんと起きるようにしやす、お休みなさい😪💤💤