お久しぶりです、メシうまです。

最近、お久しぶりといっての登場ばかりで…。反省しております。

いやね、なにしていたって訳じゃないけど…。なんにもしてないからブログの更新くらいやれと言われたら耳が痛いところではありますが…。

ご報告がございます。私ごとではございますが、昨日付けで職場に復帰を致しました。致しましたといってもまだまだ休職扱いで完全復帰というわけではないんだけど毎日半日働く?会社にいってます。

左目の出血から約二年半たからなぁ…。いやクビにならないだけ…。
会社からしても透析しながら働かせるのをあんまりよしとしてはないのかどーなのか?なかなか仕事しながら透析通うのは難しいのかもね。

難しいのがやっぱり病院なんだなぁ。夜間まあ、5時以降から透析が出来る病院がないんだよね。まあ勤務地を変えてもらえればそれもクリアできるのだが会社としても簡単には転勤させてはもらえないみたいで問題は山積み。

三月はずっと本社にいって人事のお偉いさんと面談、面談、この4月から自宅の近くの支店に勤務ということになりました。

まあ一ヶ月程度こんな感じで働いて新たに勤務地を決めるみたいな話ではあるが…。どーなることやら…。

まあ二年も休んでいた人に席を残してくれただけでも本当にありがたい話ではあるのだが…。

とまあ、近況報告といたしまして、働き始めました。まあ、本当は5時まで勤務して5時以降に病院に行く形がベストなんだろうが…。本当の意味で復帰とはまだまだいえたいけども少しずつ社会復帰をはじめました。

ただ問題は山積み…。体が動かない…。去年一年は本当に病院に入院して寝てばかりだったし、透析になって動けなくなって…。いやある意味徐々にならしていくって意味でも今の勤務形態はありがたいかも…。

運動不足なのか脱水なのか…椅子に座ってるだけで体か吊りそうになるわ、ちょっと動いただけで動けなくなるわ、階段が登れんわ…。

しばらくリハビリも兼ねてこんな感じなんだろうが頑張っていきます。

あしたも朝からお仕事?いってまいります、お休みなさい!

まあ休職、復職問題がちょっと片付いてきたので更新がんばります!