おはようございます、メシうまです。

今日は朝からお出かけです。っといってもいくのは病院なんですがね…。糖尿病と眼科受診にいってきます。

病院以外いくとこないのが悲しいな…。普段は透析で4~5時間かかるけど、今日いく病室も結構かかるんだよね。

まず、いまからバスで約1時間…。田舎は本当に大変ですよ、病院ないから。

病院ついたら眼科にいって受付してから検査して、採血して…。やることいっぱいなんだな(笑)

でも先月入院していたから久しぶりの外来受診やな、まあ悪いとこは山程あるから…。病室にいく→治るじゃないのが辛いけど、病院いかないと薬はないし毎月一回は仕方ないよね。

糖尿病だけなら透析受けてる病院でええちゃええけど、眼科もあるからね。眼科は病院変わると色々大変なんだな…。まあ左目は網膜症の手術しているしいまさら病院変えてもね。

まあ何度も入院しているし約6年近く通ってるから知ってる顔もいっぱいいるしな。

注射が嫌いで採血やりたくなかったんだけど、全然平気になったんだな。いや透析の針が痛すぎて、採血の針がなんともなくなった。

これ透析を始めてよかったことかもしれないな、採血なんてこれからずっーとやっていく訳だしね。

ランキングサイトに登録してます、今回の内容が面白かったら下の二つの、バナーをクリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ