おはようございます、メシうまです。

ブログ辞めたのか?いや、辞めていません。

右手を負傷しました…。いやね、久しぶりに後輩と会ったんだけど、そんときに後輩に、腕を引っ張られたらその拍子に右手から嫌な音が…。

バキッ?ボキッ?みたいな音がして右手の肘の上の辺りが痺れて動かないんたなぁ。

やっと良くなってきてんたけど、右手か使えないから文章書くのが…。

病院いってみてもらったんだけど、シャントには異常はないみたい、まあしばらく安静にってことなんだけども…。
体が弱ってるわ、あんなことで手が使えなくなるはマジでヤバイわ。

右手がそんな感じだったから透析も本当にキツかったんだよね。
いやね、透析中って右手を動かせないからね、結構しんどいんだけど、負傷した右手が動かせないのはさらに…。

日頃からシャントのある右手を大切にしなさいと言われてんだけ気を付けんといけんなぁ。

今回って引っ張られて筋断裂みたいな症状だったんだけど、引っ張られることでシャントが故障する可能性ってあるのかな?
言われてんのは力が加わってシャントが破裂?詰まる可能性はあるらしいんだか…。
引っ張られて血管に異常がみられるケースもあるのかね?
よーわからんけど、シャントがある手は大切にせんにゃいけんのは間違いないな。

体が本当にゆーこときかん…。

免疫力がさがってんのかな?

すぐに風邪みたいな症状がでて、のとが腫れたり鼻が詰まったり…。

今日透析ではないけどいまから、病院にいってきます。
喉がメチャクチャ腫れてんだよね…。物が飲み込めない?飲み込むとメチャクチャ痛いわ。
多分、抗生剤飲んだら良くなるやつだから病院いかないともらえないんだな…。

たまには病院以外にもお出かけしたいわ(笑)

ではでは、いってきます。