どーも、お久しぶりです、メシうまです。

皆さまご無沙汰しております。いやね、なにしてた?って色々とお出かけしたり、人にあったり考えることがあったり、なかったり…。
作文したりなんやらかんやらやってました…。

なんやらかんやらはまたご報告いたしますが…まあ、忙しくしてます。ちなみに明日も朝からお出かけなんすよね。
明日は本当は透析なんすけど土曜日にスライドしまして、明日は明日で予定がね、まあ病院以外にもやることあるのはいいことなんではありますが…。

休んでる期間が長いといざ活動するときに何かとおっくうになりがちなのかな?いやよー休んだし、そろそろ動け!
寝太郎も三年寝たら村の為に働いたんだっけ?よー知らんけど…。

てなわけでして、まあボチボチ更新しますが、3月末までちょいと忙しいかな?って感じです。

抗凝固剤?ヘパリンって薬を使ってもらってんだけとも…透析中にね。あれって入れなかったり入れわすれた場合って問題ある?

この問題ある?って表現が正しいかどーかわからんけど入れなかったりしたらどーなん?

入れ忘れてるみたいなんだよね、どーやら…。

水曜日の透析なんだけど、いつもどーり5時間で3.4kgではじまったんだけども、4時間経過した位に看護師がやってきて、なにやら騒ぎはじめたんだよね。

いや僕は医療従事者ではないが、もう透析は半年位やってるから単語や会話の内容は何となくわかるんだけども…。
どーも会話の内容から追加の抗凝固剤を入れ忘れてるみたいな会話をしてるんだよね。

すぐにMEさんかやってきて、血液が固まってないかの検査をされたのかな?血液とってどっかにもっていかれたんだよね。

「何があった?」っ聞いたら

「血液が固まってないから大丈夫です」って回答なんだよね。

いやこれ大丈夫なん?

担当じゃないMEさんだったからそれ以上聞かなかったけど何が大丈夫なんだろうか…。入れるべき薬を入れてない訳じゃん。結果的に血液が固まってなかっただけじゃん…。

なにがあったか説明ってあってよくない?

いや元々不信感しかない病院なんだよね…。これって多分三回目なんだよね、入れ忘れや量が間違ってる?って感じの話は…。

これってどーなん?よくある話?なの?本当になんも問題ない感じなん?それもよくわからない…。誰か教えて下さいませ…。
透析中に抗凝固剤を入れ忘れても問題ないのか?どーなのか?
MEからもらった説明では体には影響ないって話なんだけど(笑)そーゆう話なん?これって?

久しぶりの更新なんですがこんな内容ですいません。


ブログランキング・にほんブログ村へ