こんばんは、メシうまです。

世間は新型ウイルスで騒がしくなってますね、ウイルスは怖いが透析に通っている病院が一番ウイルス感染する可能性が高いのでは…。

病院はやっぱり菌やウイルスの温床だろうね…。

いまいち、新型肺炎がどんなものか実感がわかないんだよね。過去にSARSや新型インフルエンザが流行ったときもこんな感じだった?過去に企業や学校、イベントがウイルス感染で中止になった話はきいたことはないしそー考えると怖いウイルスなんだろうね。

まあ僕は免疫力や抵抗力が弱いみたいだから気をつけろと言われるか…手洗いうがいみたいなできることをしっかりやるしかないよね。
まあともかく体調管理には気を付けましょう!

いや二月はなにかと忙しかったね、今日もお出かけして人に会ってきました。じつは明日も透析後に人に会う約束が。
体が本格的に悪くなって人に会うの避ける?避けてはないが、会ってなかったけど最近やっと会社の後輩や同級生に会ってみるようになったね。
ほんとそろそろ社会復帰を本格的にしないといけないしね。
先週くらいから色々作文やったり、お出かけしたりで更新できなかったのも反省…。

まあ、しばらく忙しいのかな?税務署にもいきたいし、警察署にもいかにゃいけんなぁ。←免許証更新ね。
来週は誕生日や、何歳になるんや…。もう誕生日なんてなんにも嬉しくないな(笑)

病院では透析中心に行動しろといわれるが透析やるために生きてるわけじゃないし
むしろ、生活スタイルの中にどーやって透析の時間を組みこんでいくのか?ってのが今の課題やね。

更新休んでたんだけど、お休み中にあった出来事はまあ、それなりにありまして。

前回更新した時に抗凝固剤を入れ忘れたんじゃないかって話をしましたよね?あれの続編?決着?について…。

あれがあったのが先週の水曜日なんだけども。そして先週は予定により初めて金曜日から土曜日に透析をスライドしてもらったりして。

いや設定?抗凝固剤を入れ忘れたあろうMEがなかなか僕の担当にならないんだよね。本人に何があったか聞いてやろうと思ってたんだけどなかなか会えないもんだね。そうこうするうちに一週間。
その間に三回透析いってんだけど水曜日の件は病院からの説明があるような様子はないし。

だから今週ね、透析のときにちがうMEさんに聞いてみたんだけど、やっぱり抗凝固剤っての入れ忘れてるみたいなんだな。
それで病院としてもインシデントってのに上がってるって話だったんだよね。
いやそれなら尚更患者への説明は?って話にならないの?
この病院って本当に信用がないのはそーゆうとこなんよね。

僕は医療従事者じやないからよくわからんのやけど、インシデントとアクシデントってあるんだね。アクシデントってなると医療事故って扱いになるんだね。

入れ忘れったことより血液が固まってないから大丈夫っていう、結果大丈夫だからOKみたいな対応かどーも腑に落ちないだよね。
なら血液固まったらどーなんの?まーしっかり説明してもらいましょう。

まあ明日で今週も終わりですね、皆さまも体調管理に気を付けてくださいね、ではでは!


ブログランキング・にほんブログ村へ