おはようございます、メシうまです。

二月最後の金曜日ですね、プレミアムフライデーってやつ?まだやってんの?あれ?

まあ月末だろうが、週末だろうがあんまり関係ないけどね、金曜日は透析だからいまからいってきやす!

先週は金曜日はお出かけして、土曜日に透析いったんだけど、メンバー代わると透析室の雰囲気もなかなかに代わるよね。

いやね、僕が通っている病院、火、木、土のローテーションにモンスターペイシェントっていうの?あれがいたんだよね。

話は聞いてとけど実際に初めてみたのは今回の土曜日透析なんだけど…まあ、あれはヤバイよ。

結構な年をいったじいさんなんだけど、穿刺からまー大変だわ。
担当の看護師に対して罵倒する発言はするわ、いや、人の振りみて我が振り直せじゃないがあーゆう感じにはなりたくないな…。

穿刺するにしても『下手くそ』やら『バカタレ』だの…。針刺してだから痛いの当たり前じゃん、聞いていてイライラするわ…。
透析が終わってから車椅子でご帰宅されたんだけど車椅子を押してる奥さんらしい人に対しても『馬鹿』だの『ボケ』だの…。
自分一人じゃなにもできないことわかってないのか…入院したり病院いくといつも感じるのは本当に老害っていうの?年寄り達の暴挙は酷いわ…。

今日は朝から透析だったよ、いつもより若干早めについたから穿刺も早かった。まあ体重も3.0kg位で収まってたけど透析時間は五時間だよね、除水と浄化はまた別の話だからね。

まあ今日は早めに終わりたかったんだよね、最近ちょと忙しくしてるのが…今日も透析後に人に会う約束がありまして…。

病気になって入院して手術になって透析なって…。ここ一年間で色々ありすぎて、頭パンク状態ではあったんだけど、現実逃避モードでもあったんだよね。

あんまりリアルに人に会うのを避けてたんだけど、そろそろ社会復帰していかないとって感じなんだな。

十分休んで頭も少しスッキリしたし、透析後に動けなくなるようなことも少なくなったし。

出来ることかやっていこう!

いまね、毎朝父親が我が家の愛犬シロー君を散歩に連れてってんだけど、僕も一緒に散歩に行くことにしたんだ。
さすがに犬を連れていくのはまだ無理たけど一緒に歩くことは出来るからね。

それじゃなくても透析いったらベッドで動かないやん。まあ歩けある時にしっかり歩いてまずは体力つけな…。

運動もするし、更新もやる!出来 コツコツと!


ブログランキング・にほんブログ村へ