こんばんは、メシうまです。

だんだん温かくなってきましたね、今年は暖冬だったけどやっぱり冬は寒いよね。てか今年は雪降った?
僕か住んでる地域は雪降ってないわ。山陰地方なんだけどここまで雪が降らないのは珍しいわ。
いや、降ったけど気づいていないってのはあるかも家からでないしでてもほとんど病院だからなぁ。

まあ雪ふると大変だからふらなけばそれはそれでいいのかな?
まあだんだん温かくなっていくし春だよね、去年は3月は入院していたし4月は半分死んでたし一年経つのが早いのを感じるわ。
透析して一年経つね、あーちゅう間ではあるが…。まあ月、水、金になれば、透析にいってんだが…。

ただ年明け位からだんだん体が慣れてきたのかな?透析後に動けないこともなくなってきたし、体がメチャクチャきついってこともなくなったからね。

相変わらず透析前が、しんどいって感覚はあんまりないが…。透析後も普通に動けるからいいちゃいいかもね。

前回の書いた年金者生活支援給付金なんだけど、手続きはしてるが審査中らしい…。

審査中ってなんだ?障害年金は受給できて、支援給付金が審査中ってよくわからん…。

一応、障害基礎年金を受給しているし、所得の条件もクリアしてるから貰えるはず…。審査中ってなによ?

要件満たしてもらえないってことがあるのかな?まあこればっかりはよくわからんが…。

これって申請がいるみたいなので年金貰っていて手続きかお済みでないかたはぜひお手続きを!


ブログランキング・にほんブログ村へ