お疲れ様です、メシうまです。

一週間お疲れ様です、一週間が終わりましたね、まあ明日は朝から透析だな、明日の透析が終わったらやっとお休みだな。会社は休みだけども、透析あるから休みではないよね、まあ仕方なし。会社と透析を比較的してもしょうがない、どっちもいかんにゃいけんことには変わりないし。

今日は朝から?昨日の夜から血糖値のコントロールが上手くいかなくてダルい1日だったなぁ。

昨日はご飯が遅くて帰ってから少しうたた寝してたら低血糖症状で最悪のお目覚め。

なんなんだろね?あれって、どんなに寝てても低血糖になったらハッとして目が覚めんだよね。
体が無意識でも危険を感じて目覚めるように出来てるんだろか?目が覚めた瞬間はよくわからんのやけど、直ぐに血糖値低って感覚になるんだけども。

ちなみに昨日の血糖値はこんな感じ。

20200710_004445

これがリブレでの値だから実際の血糖値は多少は高いと思うんだけど、流石にこの位の値が続くと気分が悪いわ。
それからブドウ糖なめたり、なんやらかんやらで血糖値はかなり上がったんだけど、乱高下した次の日ってなんかしら体調悪いんだよね。

リブレをつけてから血糖値に対して敏感?前以上に気にするようになったし、大変優秀なやつではありますね。

リブレ君については、またしっかり紹介させてくださいね。本当にいいやつでスゲーやつなんですわ。

まあ、今日は血糖値に悩まされる1日ではありましたが…。透析2日空きの2日目ってのもあるのかきつい1日でありました。
まあ、もう自宅に帰ってきしいまかからゆっくりしますね。

と、今は自宅におりますが、今日は仕事終わりに歯医者へいって参りました。

歯医者はね…いかんにゃいけんけどいかないんだよね(笑)

元々虫歯とかには全く縁がなく、ほとんど歯医者に世話になったことはないんだよね。
歯は痛くならないと医者にはいかない(笑)

全然虫歯にならないから歯医者なんていかなかったけど奥歯の神経に膿がたまって痛みだし、奥歯に穴を開けてもらい膿を除去したのが、三年前。

膿が溜まったときには歯が痛いから治療の為に歯医者にいくが治療をしてもらい痛みがなくなると行かなくなって…そのまま放置すること三年…。

穴が開いた所から虫歯になって虫歯が進行、神経をとってもらっているから虫歯になっても痛みがない→痛みがないから治療をしないと悪循環。

仕事に復職して自宅への帰り道にある歯医者さん。仕事帰りに通っております。

今日で何回目?三回目か?悪い歯もきっちり治療してもらってます。

そもそも病院いくのが嫌いなんだよね、でもね、嫌いな病院に週三回も通ってるわけで。さらに歯医者にいくなんて…しかも痛くないのに…。

病院が好きな人なんているのだろうか?根本的に悪くなる前に行く?予防歯科みたいな考えをもってないことに問題もあるよね。

まあ治療もだけどクリーニングしてもらったら口の中もスッキリしました。

次回は1ヶ月とのことではあるが痛くないからいかないっていって治療が中途半端にならないようにします(笑)

仕事もおわったし、歯もキレイになった。家にも帰ってきたしゆっくりしますね。