こんばんは、メシうまです。

今日も1日お疲れ様です。三連休が始まりましたね。僕は朝から病院でした。今日も普段と変わらぬ土曜日です。
しかし暑い1日でしたね、いまも暑いですが。暑いけど汗の出方が悪い。体に熱がこもってる感じがします。なんか体温も高めですね。暑いですが体調管理には気を付けましょう。

夏ですね、家でテレビを見ているとビールや炭酸飲料をがぶ飲みしている様子を目にします。
正直羨ましいですね、こんな暑い日にはキンキンに冷えたビールを飲んだら最高ではあるんでしょうが…。

飲み過ぎたら苦しいだけと多少大人な思考も持ち合わせているのではありますが。

まあ飲んだらいけない訳ではないけど、一口で我慢できるかな?ってことなんだよね。

夏場は暑いなからどーしても水分を取りたくなるんだよね、汗をメチャクチャかくわけでもないし喉がカラカラに渇くわけでもないんだが、暑いということもあり惰性で飲んでしまうのかも…あと、食事内容もなぁ、わりかし水分を多く含んだ食事になってしまってます。
ソーメン食べたし、今日は夕食後にスイカを食べたしなぁ。
夏場は水分を補給するの大事だろうけど飲み過ぎ、食べ過ぎには注意しましょう。何事もほどほどですね。

今日は透析は2日空きの土曜日。体重は4.0kgの増加。2日空きで4.0kgならまずまずでしょ。MEさんからもOKをいただきました。

MEさんからは頑張ったねとお褒めの言葉を頂いたのだが、別に頑張ったという感じではなく普通に会社にいき、普通に生活をしたら大体こんな感じの増えになったんだよね。だから普段もっと頑張らないといけないよって言うメッセージとして受け止めます。

今週はずっとお腹の調子がよくない。透析をし始めてから酷い便秘に悩まされて、透析がない日は結構下剤を飲むようにしていますが…今週に限っていえば全く下剤は飲んでないがお腹がメチャクチャ緩い。
月曜日は透析中にトイレに行きたくなって針が刺さったままトイレに駆け込む始末に。

心当たりというか多分って思っているのが最近リンの吸着剤の内服量を増やしました。この薬は飲むとお腹が緩くなる副作用?があると薬局に言われた気がします。

まあ、普段かなり酷い便秘だから緩くなって出てくれるのは良いことなんだろうけども、ここ数日間はずっと腹痛で嫌な感じです。トイレにいって排便してもスッキリしないというか、また直ぐトイレに行きたくなるような感じでお腹が常にグルグルゆってます。

全然出ないのも問題だろうが、常に腹痛でトイレに行きっぱなしも…。

なんとも悩ましいことですが。なんでも適度が一番いいですね。薬については検査結果をみてもらい調整してもらおうと思っています。

それではお休みなさい。


ブログランキング・にほんブログ村へ