お疲れ様です、メシうまです。

三連休はちゃんとステイホームしてました。まあ土曜日、月曜日と病院に出掛けましたがそれ以外はお家にいましたね。
テレビでは夏休みを満喫している様子も放送されていますが、その一方でコロナも益々蔓延してますね。

やっぱり感染力が強いウイルスだし人の移動が原因となって感染が拡大しているのは一部あるだろうね。
はやくワクチンが出来ないことにはウイルスとのいたちごっこになりそうですが、まあ基礎疾患がある身としたらなるべく感染リスクの高いような場所への立ち入りは控えるべきだし、手洗い、うがい、マスクといった直ぐにでもできる感染対策をしっかりやるしかないよね。

しかし、色んな場所で感染者が出てますね。高校の寮でクラスターが発生したってニュースが流れてました。やっぱり寮なんかで感染者がでるとみんなに感染していくんだね。あらためて感染力の強さを感じます。
予防も大事だけれども感染してしまった時にも行動や対処が難しいよね。

今日は月曜日、朝から透析にいってまいりました。今日は体重は2.1kgの増え。透析はやっぱり五時間、2.0kgの徐水でスタートしました。

今日はトイレにいきたくならないか心配で心配で。なんか常に出そうで出ないような嫌な感じでした。

今日は病院で腹痛が酷いことを相談しました。やっぱりリンの吸着剤の鉄剤が多分今回の腹痛の原因ではないかと…。
この薬を飲むと便秘が酷くなる人もいるらしい。どーゆう薬なんだろね?お腹が緩くなる人と便秘になる人がいるってなかなかないよ。今日から鉄剤を減らしてカルシウム剤を多めに服用するようにしてみます。

カルシウムの値は低めだから大丈夫だろうと。カルシウムの値が高いとリンとカルシウムで石灰化が進んでいくみたいであんまりよくないらしい。

まだまだお腹の調子はよくないですね。トイレには行きたいけど出ないような状態がずっと続いています。そして食欲はないし、なんともスッキリしません。
今日は夜は寝れるかな?今日も一晩中トイレにこもりっぱなしにならないといいですが…。

明日から仕事ですね、お盆の方もいらっしゃるとおもいますが、暑さに負けず頑張りましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ