こんばんは、メシうまです。

今日も1日お疲れ様でした。今日は透析日でした。朝から体調がメチャメチャ悪くて…体調っていうか吐き気が止まらない。朝から1日中ゲーゲーいってました。

あれはなんなんだろね?加齢か?朝起きたら気持ち悪くて気持ちわるくて。昨日は夜はあんまり食べていないし、食べ過ぎではない。今日は体重の増えも2.9kgだったし飲み過ぎってわけでもないのよね。

まあ、そんなメチャメチャ体調でも透析に行けば元気になるし食欲もでてきます。本当にありがたいね。

というわけで今日は透析日、増えは2.9kgなかなかの増えでした。体調悪すぎて早めに病院いったからほぼほぼ五時間透析でいま帰宅。ご飯もしっかり食べてゴロゴロしとります。

先日血液検査がありました。毎回血液検査後にMEさんから検査結果についての公表を頂いています。

今回の結果については、おおむね合格でした。カリウムは毎回大丈夫なんだけど、リンは本当にすぐ基準値を超えてしまう。今回はリンは5.5mg/dLだった。基準値が6.0以下だから今回は合格点だったね。あとはカルシウムがやっぱり低いね。リンが含まれる食品→カルシウムも含まれてますよって感じだからなかなか難しい。

あとは内服薬をちゃんと飲んでるってはデカイみたい(笑)
僕は超不良患者で薬がメチャメチャ嫌い…まあ、ゆがんでましたので。

ただ、最近は真面目に?お薬飲んでます。リンは本当に薬でなんとかなるみたいですね。ここんとこ、ずーと血液検査では6.0以下を維持してます。

その他はまあまあ、正常値みたいでした。

と、検査はこんな感じでした。僕の病院では月に二回血液検査をしています。

次回は4月の頭にやるのかな?まあ、薬はしっかり飲みましょう!

今日はin-bodyっていって体水分量や脂肪の量をはかってもらいました。土曜日には結果がでるみたいなんで結果はまたご報告しますね。

それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい😌🌃💤